特定技能とPOLOの関係

 

「特定技能」と「POLO」について、一般的な文脈では直接的な関連性は見当たりません。ただし、文脈や国によっては異なる意味合いがある可能性があります。

  1. 特定技能(Specific Skills):

    • 「特定技能」とは、主に日本の外国人労働者を対象とする制度で、特定の職種に必要な技能を持つ外国人が日本で働くための制度です。特定技能制度は、技能実習生としての受け入れや、特定の産業分野での雇用を促進することを目的としています。
  2. POLO(Philippine Overseas Labor Office):

    • 「POLO」は、フィリピンの外国で働く労働者や労働者派遣企業に関する労働省の代表事務所であり、フィリピンの国外で働くフィリピン人労働者の権利や福祉を保護する役割を果たしています。POLOは、フィリピンの国外で働く労働者に対して相談やサポートを提供し、その労働条件や権利の保護に関与します。

特定技能制度が日本における外国人労働者を対象とするものであり、POLOがフィリピンの国外で働く労働者に関するものであるため、直接的な関連性は見られません。ただし、特定技能制度を利用して日本で働くフィリピン人労働者に関連するサポートや情報提供の場で、POLOが関与することが考えられます。