旅館運営代行

もともと民泊の運営代行を別会社でおこなっておりましたが、民泊新法の改正に伴いその会社は売却しております。そのノウハウをもとに現在は旅館の運営代行をさせて頂いております。場所は東京都渋谷です。コロナによるインバウンドの減少はございますが来年のオリンピックや10月からのGo Toキャンペーンにより徐々に旅行客は増加すると考えています。

今後のインバウンドや国内の旅行増加を見込んで宿泊業ビジネスを行いたい方はご連絡ください。旅館業法の旅館や簡易宿所を取得するために設計やリノベーションが必要な場合は運営代行をさせて頂く前提で専門的な一級建築士や施工会社を紹介させて頂きます。

ホテルの宿泊スペースが最近ではテレワーク利用や久しぶりの友達との再会場所として活用されはじめています。10月1日からはGo To キャンペーンの東京除外が解除されることを受け東京への国内旅行の増えることとなりそうです。こちらの物件は渋谷にございまして新築一軒家の戸建てがリノベーションされたことで旅館になっております。最大10人の宿泊が可能ですが人数を減らしてスペースが大きくとって頂ければ幸いです。またご利用にあたってはGo Toトラベルキャンペーンのご利用者様の遵守事項も一読頂けますと幸いです。

 

ご宿泊の予約の際にはこちらをクリック頂き、airbnb上で連絡またはご予約をお願いします。

<Go To キャンペーンに伴う掲示>

弊社では10月1日以降の東京発着におけるGo Toキャンペーン参画に伴い下記の項目を実施しております。

 

【館内の清掃・消毒】

 エレベーターなどの多くの人が頻繁に接触する物や場所は、消毒剤でチェックアウト毎にふき取り 消毒しています。

 客室内のお客様が触れる部分は、客室清掃時に消毒剤を使ってふき取り消毒をしていま す。 

 

【お客様の健康確認】

 宿泊されるお客様は、チェックイン時、直接の対面を避けるなど感染予防策を講じた上 で全員の検温と本人確認をお願いしています。  旅行者に検温等の体調チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合に は、週末も含め、最寄りの保健所等の指示を仰ぎ、適切に対応をとることにしておりま す。

 当館ご利用中に発熱やせき、からだのだるさ等の体調不良が出たお客様には、直ちにアドミンにその旨を連絡していただき、必要に応じて保健所への報告や医療機関の受診を お勧めしています。

 チェックイン時等に、宿泊されるお客様に「旅行者が遵守すべき事項(※)」を周知徹底 しています。 ⇒Go toトラベルキャンペーンを利用の宿泊者様はリンクをクリック頂き一読をお願いします。

 チェックイン時等に、宿泊されるお客様に、 「若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の 団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般的にリスクが高いと考えられるため控えるこ とが望ましいこと。ただし、それだけをもって一律に支援の対象外とするものではなく、 修学旅行・教育旅行などのように、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適 切に旅行が実施されるべきこと」を周知徹底しています。 ⇒最大10人での貸切宿泊ができますがコロナ対策として宿泊人数を抑えた宿泊を推奨します。

 

宿泊事業者版 

【館内での感染防止対策】

 浴場や飲食施設等の共用施設の利用について、人数制限や時間制限などを設けています。⇒一般浴槽ですので一人での使用を推奨します。

□レストラン・食事処では、テーブル・座席の間隔を離すなどの感染防止対策を実施して います。⇒食事の際のテーブル利用は間隔をあけるなどコロナ対策にご協力ください。

 (ビュッフェ形式をとっている場合)ビュッフェ形式については、食事の個別提供、従 業員による取り分け、もしくは個別のお客様専用のトングや箸等を用意し共用を避ける などの措置を実施しています。⇒ビュッフェ形式のサービス提供はありません。

 館内での大きな声を出すような行為、飲食の際の回し飲み等はお控えいただいております。⇒コロナ関係なく隣家がおりますので騒音になる行為は控えてください。

 エレベーターや客室、館内の共用スペースなどの換気のために、窓やドアを開けたり、 空調設備による外気導入等の措置を行っています。 ⇒宿泊滞在中は喚起をおこなうようにしてください。

 

【その他】

 当館滞在中、公共スペースではマスクの着用と手洗い・手指消毒をお願いしています。⇒こちらの物件は貸切であるため公共スペースはございません。外からご帰宅の際は手洗い消毒とうがいを推奨します。

□ 手指消毒のために、ロビー内、レストラン入口等、館内の複数の場所に消毒液を設置し てあります。

 フロントやレストラン等の入口では、お客様同士の距離を保つため、床に目印の設置な どの措置を講じております。⇒戸建て貸切タイプですのでフロントやレストランはなくそのような設置はございません。

 食事の済んだテーブルは、次のお客様をご案内するまでに清掃・消毒を行います。⇒清掃はチェックアウト後に行われます。

 従業員の健康管理を強化し、出勤時に検温を含む健康チェックを行い、発熱やせき、痰 などの風邪症状やからだのだるさ等の症状がある場合は、勤務につかず自宅待機として います。

 従業員は、全員が就業中マスクと必要に応じてフェイスシールド等を着用しています。